日本全国の道の駅や無料駐車場などの車中泊スポットと、人気温泉地・フォトスポット・グルメなどのクルマ旅情報を収録しているブログです。

  車中泊でクルマ旅 ブログのナビゲーター   トップページ > 北海道の温泉がある道の駅  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道の駅しほろ温泉/士幌 北海道<無料記事>

2014 - 08/07 [Thu] - 15:58

しほろ温泉

 

最盛期は、まるで「車中泊村」
然別湖あるいは、帯広市内の観光時に便利な、「しほろ温泉プラザ緑風」を併設している道の駅。地の利だけでなく、自慢のモール温泉を目当てにやってくる利用客も多いようだ。

 

道の駅しほろ温泉

 

加えて駐車場には、24時間利用できる野外トイレがある。なるほど噂通り、車中泊に適した施設といえるだろう。

 

モール温泉

 

さて、北海道遺産にも選ばれているモール温泉は、世界でも珍しい純植物性の天然温泉で、長い年月をかけて堆積した植物が、黒炭に変化する過程で生じるフミン酸やフルボ酸などの有機酸を含んでいる。モール温泉は肌への刺激が少なく、天然の保湿成分が化粧水の役目を果たしてくれることから女性に人気が高く、しほろ温泉の湯は、さらに強い石鹸効果を持ってるため、湯上りには肌もスベスベになるそうだ。大浴場には源泉槽、大浴槽、ジャクジー、寝湯などの浴槽がある。

 

ほっ

 

実は、そのモール温泉に無料で入浴できるクーポン券が、ほぼ毎年「Ho」の7月号についてくる。

 

パークゴルフ場

 

さらに、「しほろ温泉プラザ緑風」の裏庭にはご覧の無料パークゴルフ場まで備わっているのだから、ここがシニア世代の車中泊旅行者に喜ばれないはずがない(笑)。ただ、裏を返せば、それだけ周囲の視線が気になるところでもあることに気づいてほしいものである。

 

最近は「長期滞在」される利用者の認識に疑問を感じるようになってきた。スライドドアを開けたままの駐車はもちろん、中にはキャンピングカーの軒先に洗濯物をぶら下げている姿も見かける… そんなクルマが数台並べば、そこはもう「車中泊村」に見えてくる。迂闊に停めれば、貴方も「村民」に見られかねない。

 

【正式名称】
道の駅しほろ温泉
【駐車台数】
普通車:104台
【宿泊体験】
なし
【最寄の入浴施設】
しほろ温泉プラザ緑風
大人500円  
営業時間:11:00~23:00(入浴受付22:00まで)
休館日 :無休
【車中泊適性度(独断の5段階評価】 
★★★

 

 

 

 
 
当サイトは、右のカテゴリーのブログランキングに参加しています。記事の内容、貴方の旅のお役に立てば、バナーを一押ししてください。励みになります。 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 

 
 
車中泊に関するオリジナルの情報サイト
オートパッカー
大人の車中泊
サブバッテリー
クルマ旅に関するオリジナルの情報サイト
クルマで旅する北海道
車中泊で温泉旅

 

スポンサーサイト

 | HOME | 

スポンサードリンク

情報インデックス

■車中泊スポット
■観光&撮影スポット
■日帰り温泉
■グルメスポット
■コインランドリー
※北海道情報はこちら
 
 

全記事表示リンク

検索フォーム

簡単!ブックマーク

カテゴリ

プロフィール

稲垣朝則
車中泊専門雑誌カーネルの巻頭特集「車中泊で旅する」を連載しており、その取材で年中日本全国を旅している。
既に日本列島を5往復以上…
主なホームページ
■車中泊でクルマ旅
■大人の車中泊
■オートパッカー
クルマで旅する北海道
車中泊で行く温泉旅
サブバッテリー
 
 

最新記事

リンク

「データベース」アクセス数

「車中泊でクルマ旅」総アクセス数

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。