日本全国の道の駅や無料駐車場などの車中泊スポットと、人気温泉地・フォトスポット・グルメなどのクルマ旅情報を収録しているブログです。

  車中泊でクルマ旅 ブログのナビゲーター   トップページ > 高知県/食事処&特産品  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダバダ火振 四万十の栗焼酎/高知県 四万十川 <無料記事>

2014 - 09/13 [Sat] - 04:41

この記事は移転しました。

スポンサーサイト

土佐タタキ道場/高知県 カツオのたたきを自分で焼ける店 

2011 - 06/01 [Wed] - 05:07

当サイトに初めてご訪問の皆様へ… 
このたびは「車中泊旅行ガイド」にアクセスいただき、誠にありがとうございます。

[ブログのヘッダーに使用している写真のご紹介]

樹齢4000年以上とも云われる縄文杉と、日本百名山のトリを飾る宮ノ浦岳を有する鹿児島県の屋久島で、2010年GWに撮影したものです。

当サイトは、車中泊で国内各地を取材旅する稲垣朝則(書籍:ミニバン車中泊バイブル他の筆者)がお届けしている、クルマ旅の情報集(データベース)です。
【筆者に関する補足情報】 
●プロフィールの詳細
●主な著書と寄稿誌

さて。今回お客様にお選びいただきました情報の記事は、データベースの中の有料コンテンツとなっており、ご覧いただくための簡単な手続きが必要となっております。
つきましてはお手数ですが、以下のコメントをお読みいただき、次のステップへとお進みくださいますようお願い申し上げます。 

【購読費用について】 
●1ヶ月/300円で全ページ読み放題&プリント自由
●1年/1500円で全ページ読み放題&プリント自由

【掲載記事(データベース)について】 
●車中泊スポット/原則、有料コンテンツ
●観光・撮影スポット/原則、有料コンテンツ
●日帰り温泉・入浴施設/一部、無料コンテンツ
●食事処・特産品/一部、無料コンテンツ
●その他/一部、無料コンテンツ

下記にサンプルページをご用意しております。
ぜひ一度目を通していただき、本記事ご購読の判断材料にご活用ください。
【サンプルページ】 
■車中泊スポットガイド
市営(沢渡)第二駐車場/長野県・松本市
■グルメスポットガイド
喫茶どりあんのエスカロップ/北海道・根室市

それではよろしくお願いいたします。
※ 現在このブロマガコンテンツの販売は停止されております。
他の販売設定されているコンテンツはお楽しみいただけます。
ブロマガ一覧はこちら
ブロマガって何?

ショップたけざき /高知県・須崎<無料記事>

2011 - 06/01 [Wed] - 04:20

ショップたけざき

 

秘伝のダシがしっかり効いたこの卵焼きは、ダシ巻き卵とは違って歯ごたえがあり、長距離運転で疲れたドライバーの胃袋だけでなく、ココロにもやさしい癒しを与えてくれる… そんな昔懐かしい昭和の味が込められた逸品だ。

 

ショップたけざき

 

ショップたけざきは、高知自動車道の現在の終点「須崎東インター」から四万十方面に向かう国道56号線に出て、道の駅・かわうその里すざきを超えたすぐの車線側にある。現在は高速道路が延長され、さすがにここへは県外旅行者もあまり来なくなったと思うので、まさに「穴場」と呼ぶにふさわしいグルメスポット(笑)といえそうだ。
僕がこの店を知ったのは、高知の西南の果てにあるダイビングスポット「柏島」へ出かける友人から話を聞いたからだが、既に2000年頃からそちら方面に出かけるトラックの運転手をはじめ、サーファーやダイバーの間では、けっこう評判のお店だったらしい。2011年に立ち寄った際も、高知ナンバーのサーファーが数台駐車場に停まっていた。

 

2010_3_003.jpg

 

たけざきの定番メニューは、卵焼きとおにぎりが2個入ったパックのお弁当で、おにぎりの具にはいくつかの種類がある。

 

さてさて、そんなショップたけざきのことを詳しく明記したホームページができた。そこでは紹介した絶品の卵焼きを、インターネット通販で買うことができるのだとか… 興味のある方はぜひそちらのサイトにも。なお2010年3月には、イオンモール高知2Fピクニックコート(フードコート)に、イートイン形式の新店舗、「おむすび・たけざき・玉子焼」がオープンしたそうだ。

 

坂本龍馬ゆかりの地 

 

 

 
当サイトはブログ・ランキングに参加しています。ご覧の記事が参考になりましたら、右のバナーをひと押しください。 今後の励みにいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 

 | HOME | 

スポンサードリンク

情報インデックス

■車中泊スポット
■観光&撮影スポット
■日帰り温泉
■グルメスポット
■コインランドリー
※北海道情報はこちら
 
 

全記事表示リンク

検索フォーム

簡単!ブックマーク

カテゴリ

プロフィール

稲垣朝則
車中泊専門雑誌カーネルの巻頭特集「車中泊で旅する」を連載しており、その取材で年中日本全国を旅している。
既に日本列島を5往復以上…
主なホームページ
■車中泊でクルマ旅
■大人の車中泊
■オートパッカー
クルマで旅する北海道
車中泊で行く温泉旅
サブバッテリー
 
 

最新記事

リンク

「データベース」アクセス数

「車中泊でクルマ旅」総アクセス数

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。