日本全国の道の駅や無料駐車場などの車中泊スポットと、人気温泉地・フォトスポット・グルメなどのクルマ旅情報を収録しているブログです。

  車中泊でクルマ旅 ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 北海道/日帰り温泉・銭湯 > 霧多布温泉ゆうゆ/北海道・浜中町<無料記事>  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧多布温泉ゆうゆ/北海道・浜中町<無料記事>

2011 - 06/20 [Mon] - 17:58

ゆうゆ

 

根室を車中泊で旅する際の難点は、半島内にキャンプ場と日帰り温泉がないことだ。とはいえ、市内に道の駅と銭湯はあるので、本州と同じように車中泊ができればいい…という人なら、とりたてて不自由は感じないだろう。 
ただし、自炊をしながら長旅を続けようとする人には、無料で利用できる「きりたっぷ岬キャンプ場」からほど近い、この浜中町営の温泉施設「霧多布温泉ゆうゆ」が、旅の疲れを癒してくれる湯処となる。
泉質は「ナトリウム-塩化物泉」で、さらさらしており、肌に圧迫感を感じない。また高台にあるので、晴れていれば、内風呂からでも霧多布の町並みを望むことができる。施設そのものは、どこの地方にもあるオーソドックスな日帰り温泉の作りで、脱衣場と浴場は清潔に保たれている。

 

館内の様子はこちらで確認を。

 

霧多布温泉ゆうゆ
所在地:北海道厚岸郡浜中町湯沸432
電話番号:0153-62-3726
期間:通年
休み:第1月曜(祝日の場合は翌日休)
時間:10:00~21:00(閉館22:00)
駐車場 駐車場あり(無料)
料金:大人500円、小人250円
備品:タオル(有料) バスタオル(有料) 石鹸・ボディシャンプー(無料) シャンプー(無料) ドライヤー(無料)

 

北海道のクルマ旅情報はこちらのページで。
北海道

 

車中泊で温泉旅

 


 

 

 | HOME | 

スポンサードリンク

情報インデックス

■車中泊スポット
■観光&撮影スポット
■日帰り温泉
■グルメスポット
■コインランドリー
※北海道情報はこちら
 
 

全記事表示リンク

検索フォーム

簡単!ブックマーク

カテゴリ

プロフィール

稲垣朝則
車中泊専門雑誌カーネルの巻頭特集「車中泊で旅する」を連載しており、その取材で年中日本全国を旅している。
既に日本列島を5往復以上…
主なホームページ
■車中泊でクルマ旅
■大人の車中泊
■オートパッカー
クルマで旅する北海道
車中泊で行く温泉旅
サブバッテリー
 
 

最新記事

リンク

「データベース」アクセス数

「車中泊でクルマ旅」総アクセス数

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。