日本全国の道の駅や無料駐車場などの車中泊スポットと、人気温泉地・フォトスポット・グルメなどのクルマ旅情報を収録しているブログです。

  車中泊でクルマ旅 ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 長野県/車中泊スポット > 荒神の湯 無料駐車場/岐阜県 <無料記事>  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒神の湯 無料駐車場/岐阜県 <無料記事>

2011 - 09/04 [Sun] - 12:50

荒神の湯 無料駐車場

 

奥飛騨温泉郷の1つ、栃尾温泉にある公共の露天風呂が荒神の湯だ。

 

0069.jpg

 

かつてはここでも車中泊ができた。そのため、更新されていないウェブサイトには、車中泊ができるとの記載が残ったままになっているようだが、ご覧の通り現在は、車中泊は禁止になっている。看板にはオートキャンプ禁止とあるが、2時間以上の駐車ができないということは、実質的に車中泊もできない。

 

なぜ禁止になったのか... ということには幾つもの原因が混在していると思うが、根本的には、多くの人が比較的短時間で入れ替わりに利用する施設の駐車場を、独占的に長時間使用してもかまわないという発想自体に問題がある。 道の駅も広い視点に立てば同じだが、こちらには道路利用者の休憩施設という機能を果たす責任がある。ここに限らず、特に温泉の無料駐車場には、車中泊を認める道義的理由は見当たらず、むしろ「車中泊をしない人」からは、なぜ独占的に駐車場を使用する行為を禁止しないのか? という不満の声が行政に届いても何ら不思議ではないだろう。もちろん良識ある人は、それでも全く困らないはずだ。

 

 

当サイトはブログ・ランキングに参加しています。ご覧の記事が参考になりましたら、右のバナーをひと押しください。 今後の励みにいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
ミニバン車中泊バイブル

 

 | HOME | 

スポンサードリンク

情報インデックス

■車中泊スポット
■観光&撮影スポット
■日帰り温泉
■グルメスポット
■コインランドリー
※北海道情報はこちら
 
 

全記事表示リンク

検索フォーム

簡単!ブックマーク

カテゴリ

プロフィール

稲垣朝則
車中泊専門雑誌カーネルの巻頭特集「車中泊で旅する」を連載しており、その取材で年中日本全国を旅している。
既に日本列島を5往復以上…
主なホームページ
■車中泊でクルマ旅
■大人の車中泊
■オートパッカー
クルマで旅する北海道
車中泊で行く温泉旅
サブバッテリー
 
 

最新記事

リンク

「データベース」アクセス数

「車中泊でクルマ旅」総アクセス数

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。