日本全国の道の駅や無料駐車場などの車中泊スポットと、人気温泉地・フォトスポット・グルメなどのクルマ旅情報を収録しているブログです。

  車中泊でクルマ旅 ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 京都府/日帰り温泉・銭湯 > やまとの湯・壬生(みぶ)店 京都市<無料記事>  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまとの湯・壬生(みぶ)店 京都市<無料記事>

2011 - 11/28 [Mon] - 16:49

やまとの湯・壬生(みぶ)店 京都市

 

やまとの湯は、全国展開している天然温泉付きのスーパー銭湯。京都では壬生と伏見にお店があるが、市内で車中泊ができる京都国際会館と御所からは、四条大宮に近いこの壬生店が便利である。
内容的には極楽湯や気楽湯とほとんど大差はないが,やまとの湯は全国に18店舗あり、200円で会員登録すれば割引料金で入浴できるほか、お得な回数券も購入できるので、あちこち旅をされるなら会員になる方がお得だ。なお大津にもお店があり、浜大津からパーク&ライドする際には、大津店が使える。もちろん館内では食事をすることも可能である。

 

壬生やまとの湯

 

僕がここを推す理由は、その駐車場の大きさと営業時間だ。京都市内にはもっと料金の安い銭湯もあるのだが、いずれも駐車場はあっても4.5台程度で、なしというところもある。ゆえにナビで見つけたとしても、最初は「出たとこ勝負」になるのだ。一度やってみればわかるが、銭湯は狭い路地の中にある場合が多く、ハイエースクラスになると行くだけでもかなりの苦労… そのリスクを思えば、ほぼ確実にクルマが置けて、多少夜遅くても空いている「やまとの湯」は、断然気楽というものだ。壬生店の駐車場は写真の約3倍近い面積がある。

 

mibu03.jpg

 

またここは、すぐ近くにマツモトという大きなスーパーマーケットがあり、買い出しが同時にできる点も見逃せない。京都市内ではクルマが置けるスーパーを探すのも一苦労するだけに、一石二鳥というのは大いに助かる。

 

温泉の内容はオフィシャルサイトで確認を。

 


大きな地図で見る

 

【詳細データ】
所在地: 京都市中京区壬生松原町15-3
電話番号:075-813-2611
期間:通年
休み:無休
時間:10:00~25:00(受付時間は24:00まで)
駐車場:駐車場あり(無料)
入浴料:大人800円 小人400円(土日祝)・大人650円 小人300円(平日)

 

 


 

 

 | HOME | 

スポンサードリンク

情報インデックス

■車中泊スポット
■観光&撮影スポット
■日帰り温泉
■グルメスポット
■コインランドリー
※北海道情報はこちら
 
 

全記事表示リンク

検索フォーム

簡単!ブックマーク

カテゴリ

プロフィール

稲垣朝則
車中泊専門雑誌カーネルの巻頭特集「車中泊で旅する」を連載しており、その取材で年中日本全国を旅している。
既に日本列島を5往復以上…
主なホームページ
■車中泊でクルマ旅
■大人の車中泊
■オートパッカー
クルマで旅する北海道
車中泊で行く温泉旅
サブバッテリー
 
 

最新記事

リンク

「データベース」アクセス数

「車中泊でクルマ旅」総アクセス数

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。