日本全国の道の駅や無料駐車場などの車中泊スポットと、人気温泉地・フォトスポット・グルメなどのクルマ旅情報を収録しているブログです。

  車中泊でクルマ旅 ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 割引・無料特典 > 丹後半島の温泉割引チケット  たんご湯遊(ゆうゆう)パス <無料記事>  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丹後半島の温泉割引チケット  たんご湯遊(ゆうゆう)パス <無料記事>

2011 - 06/01 [Wed] - 11:25

たんご湯遊(ゆうゆう)パス

 

たんご遊湯パスは、久美浜や琴引浜で有名な京都の丹後半島にある16箇所の温泉施設で使える割引チケットのこと。

久美浜の近くには約1300年の歴史を持つ城崎温泉があり、鳥取側の湯村温泉や、はわい温泉と同じく、京都側にも海岸沿いに小さな温泉町が点在している。もともとは、そのことをPRし、京丹後市にある公営日帰り温泉施設の利用率向上を目的に発行されたようだが、利用者からの人気が高く、現在はお隣の宮津市や豊岡市の温泉施設でも一部利用が可能となっているようだ。

たんご湯遊パスは、指定施設を一律ひとり450円で利用できるチケットが2枚1セットになっており、観光協会だけに限らず、様々なところで購入することが可能である。

 

【チケット利用時の注意事項】
●2枚セットで発行(1枚での購入は原則不可)
●チケット1枚で、大人1名、または子供2名が1回利用可
●チケットが2枚必要な施設もあり
●使用時は切り離して利用
●他の割引券との併用は不可
●チケットの現金での払い戻しはなし

 
なお、主な取り扱い場所は京丹後市観光協会のサイトに掲載されているが、道の駅・てんきてんき丹後の売店レジで購入するのが一番わかりやすいと思う。

 

たんご湯遊(ゆうゆう)パス

 

 

車中泊で温泉旅

 


 

 

 | HOME | 

スポンサードリンク

情報インデックス

■車中泊スポット
■観光&撮影スポット
■日帰り温泉
■グルメスポット
■コインランドリー
※北海道情報はこちら
 
 

全記事表示リンク

検索フォーム

簡単!ブックマーク

カテゴリ

プロフィール

稲垣朝則
車中泊専門雑誌カーネルの巻頭特集「車中泊で旅する」を連載しており、その取材で年中日本全国を旅している。
既に日本列島を5往復以上…
主なホームページ
■車中泊でクルマ旅
■大人の車中泊
■オートパッカー
クルマで旅する北海道
車中泊で行く温泉旅
サブバッテリー
 
 

最新記事

リンク

「データベース」アクセス数

「車中泊でクルマ旅」総アクセス数

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。