日本全国の道の駅や無料駐車場などの車中泊スポットと、人気温泉地・フォトスポット・グルメなどのクルマ旅情報を収録しているブログです。

  車中泊でクルマ旅 ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 北海道/車中泊スポット > 白金インフォメーションセンター 無料駐車場/美瑛~十勝岳の車中泊スポット<無料記事>  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白金インフォメーションセンター 無料駐車場/美瑛~十勝岳の車中泊スポット<無料記事>

2014 - 05/22 [Thu] - 13:42

白金インフォメーションセンター

 

十勝岳連峰が眺望できるビルケの森内にある観光案内施設。美瑛にある四季の情報館同様、観光パンフレットやマップが入手できる。

 

sirigane03.jpg

 

敷地内には6コース54ホールのパークゴルフ場が隣接し、プレイすれば近くにある白金温泉の割引入浴券がもらえる。また新しい観光スポットとして注目を集める「青い池」にも近いので、自然豊かな白金温泉地区でのんびり過ごしたい人には適したところだ。

 

白金インフォメーションセンター

 

車中泊に関していうと、まずトイレはインフォメーションセンターの横に入口があり、外から利用できる(営業時間外の状況は未確認)。また駐車場は写真のインフォメーションセンター前の他に、ゴルフ場の前にも設けられているが、こちらは朝からゴルフ客が利用するので、早起きが苦手な人にはお勧めできない。
なお白金地区は携帯電話が通じにくい。2008年当時、すぐ近くの美瑛自然の村キャンプ場では、ドコモでさえ通話圏外であった(現在は未確認)。安くて良いキャンプ場が近くにあるので、筆者個人としてはここで車中泊する必要性を感じないが、道の駅に近い環境で車中泊がしたいという人には、親しみやすい作りであることに間違いはないだろう。ただ一般論からしても、ここでの車中泊に違和感を覚える人は少なくなさそうだ。ひとこと、ふたこと嫌味を囁かれるかもしれない(笑)。

 


大きな地図で見る

 

美瑛自然の村

 

白金インフォメーションセンターから10分もかからないところには、美瑛自然の村キャンプ場がある。

 

【正式名称】
白金インフォメーションセンター 無料駐車場
【駐車台数】
約30台
【宿泊体験】
なし
【営業期間】
4月~10月
【料金】
無料
【路面】
アスファルト
【トイレ】
水洗トイレ
【最寄の入浴施設】
国民保養センター
大人300円
営業時間:9:30~20:00 休館日:月曜

 

【車中泊好適度】
1.駐車場の平坦度=ほぼ平坦 ○ 
2.ゴミ箱の有無=未確認 - 
3.入浴施設までの距離=5キロ未満 ○ 
4.飲食・物販施設の営業時間=なし ✕ 
5.コンビニ・スーパーまでの距離= 美瑛市街まで役約25キロ ✕

 

富良野・美瑛の車中泊事情と車中泊スポット

 

 

 


 

 

 | HOME | 

スポンサードリンク

情報インデックス

■車中泊スポット
■観光&撮影スポット
■日帰り温泉
■グルメスポット
■コインランドリー
※北海道情報はこちら
 
 

全記事表示リンク

検索フォーム

簡単!ブックマーク

カテゴリ

プロフィール

稲垣朝則
車中泊専門雑誌カーネルの巻頭特集「車中泊で旅する」を連載しており、その取材で年中日本全国を旅している。
既に日本列島を5往復以上…
主なホームページ
■車中泊でクルマ旅
■大人の車中泊
■オートパッカー
クルマで旅する北海道
車中泊で行く温泉旅
サブバッテリー
 
 

最新記事

リンク

「データベース」アクセス数

「車中泊でクルマ旅」総アクセス数

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。