日本全国の道の駅や無料駐車場などの車中泊スポットと、人気温泉地・フォトスポット・グルメなどのクルマ旅情報を収録しているブログです。

  車中泊でクルマ旅 ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 北海道/観光&撮影スポット > 知床半島クルージング/北海道 知床観光<無料記事>  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知床半島クルージング/北海道 知床観光<無料記事>

2014 - 05/26 [Mon] - 08:05

知床半島クルージング

 

ルシャ湾へは小回りが効く小型船がお勧め。
知床岬を巡る夏のクルージングには、オホーツク海がコースも船も充実しており、お勧めといえそうだ。ウトロでは乗船定員400名を誇る大型船のオーロラ号を筆頭に、定員50~60名程度のクルーザーが何艘か営業している。

 

カムイワッカの滝

 

クルージングのコースは概ね3つ。1つはカムイワッカ湯の滝の少し先にある硫黄山までの往復だが、これは「急ぎのツアー客向け」で、時間にゆとりが持てるクルマ旅にはもったいない。半島を巡るのなら、料金は高くなるが一番先端まで行ける知床岬コースがお薦めだ。

 

ヒグマウォッチング

 

注目はルシャ湾までの「ヒグマ・ウォッチングコース」。料金は各社とも5000円(2010年現在)で、所要時間は約2時間。もちろん時期によって、見られる確率は違ってくるが、7.8月は比較的安定して見られるようだ。ただ、天候や気象状況で結果が大きく左右されるので、予約はできる限り「当日」にするほうがいい。またヒグマを見たい場合は、浅い海岸に近づけるクルーザーを選ぼう。オーロラ号だと、かなり遠目からの観察になる。

 

ゴジラ岩観光

 

知床半島クルージングの主要運行会社一覧
■知床観光おーろら
■ゴジラ岩観光
■知床クルーザー観光船 ドルフイン
■知床世界遺産クルーズFOX
ちなみに筆者が利用したのはゴジラ岩観光。

 

 

ウトロの見どころページに戻る

知床半島全体のガイドは↓


 


 

 

 | HOME | 

スポンサードリンク

情報インデックス

■車中泊スポット
■観光&撮影スポット
■日帰り温泉
■グルメスポット
■コインランドリー
※北海道情報はこちら
 
 

全記事表示リンク

検索フォーム

簡単!ブックマーク

カテゴリ

プロフィール

稲垣朝則
車中泊専門雑誌カーネルの巻頭特集「車中泊で旅する」を連載しており、その取材で年中日本全国を旅している。
既に日本列島を5往復以上…
主なホームページ
■車中泊でクルマ旅
■大人の車中泊
■オートパッカー
クルマで旅する北海道
車中泊で行く温泉旅
サブバッテリー
 
 

最新記事

リンク

「データベース」アクセス数

「車中泊でクルマ旅」総アクセス数

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。