日本全国の道の駅や無料駐車場などの車中泊スポットと、人気温泉地・フォトスポット・グルメなどのクルマ旅情報を収録しているブログです。

  車中泊でクルマ旅 ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 北海道/観光&撮影スポット > 礼文島  桃岩展望台コースガイド/北海道<無料記事>  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

礼文島  桃岩展望台コースガイド/北海道<無料記事>

2014 - 08/24 [Sun] - 17:37

礼文島 桃岩コース

 

香深港に近い、お手軽ショートコース
香深のフェリーターミナルから歩けるだけでなく、桃岩・猫岩・利尻富士がよく見える展望台近くの駐車場までクルマで上がることが可能だ。そのためこちらは団体ツアー客で賑わっている。
ご年配で歩くのが苦手という人は、晴れていれば香深のフェリーターミナルからタクシーで桃岩展望台まで行くといい。利尻富士は4時間コースよりも桃岩コースからのほうが遥かによく見える。

 

桃岩マップ

 

実はこのコースには、上のマップの破線を歩くまわり方と、メノウ浜までクルマで行く2通りの楽しみ方がある。

 

礼文島

 

まず徒歩での周り方だが、最大の見所は桃岩展望台と元地灯台の中間にある「つばめ山」からの景観だ。

 

礼文島

 

コースの中間点にあたる元地灯台付近。灯台はたいしたことがないが、礼文島でもっとも利尻富士が綺麗に見えるのはこのあたりだろう。時間がなければここで引き返してもいい。コース通りに知床に向かえばバス停があるが、集落に近づくにつれて自然の景観はなくなる。

 

地蔵岩

 

クルマがあれば、桃岩展望台から元地灯台を往復後、メノウ浜まで行って映画「北のカナリアたち」のロケ地になった地蔵岩を訪ねよう。

 

メノウ

 

メノウ浜には駐車場とお土産店があり、名物のメノウ石も買える。浜ではたぶん簡単には見つかるまい。

 

桃台猫台

 

帰りは桃岩展望台ではなく、「桃台猫台」によるといい。こちらの駐車場では車中泊も可能だ。

 

 

 
 
当サイトは、右のカテゴリーのブログランキングに参加しています。記事の内容、貴方の旅のお役に立てば、バナーを一押ししてください。励みになります。 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 

 
 
車中泊に関するオリジナルの情報サイト
オートパッカー
大人の車中泊
サブバッテリー
クルマ旅に関するオリジナルの情報サイト
クルマで旅する北海道
車中泊で温泉旅

 

 | HOME | 

スポンサードリンク

情報インデックス

■車中泊スポット
■観光&撮影スポット
■日帰り温泉
■グルメスポット
■コインランドリー
※北海道情報はこちら
 
 

全記事表示リンク

検索フォーム

簡単!ブックマーク

カテゴリ

プロフィール

稲垣朝則
車中泊専門雑誌カーネルの巻頭特集「車中泊で旅する」を連載しており、その取材で年中日本全国を旅している。
既に日本列島を5往復以上…
主なホームページ
■車中泊でクルマ旅
■大人の車中泊
■オートパッカー
クルマで旅する北海道
車中泊で行く温泉旅
サブバッテリー
 
 

最新記事

リンク

「データベース」アクセス数

「車中泊でクルマ旅」総アクセス数

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。