日本全国の道の駅や無料駐車場などの車中泊スポットと、人気温泉地・フォトスポット・グルメなどのクルマ旅情報を収録しているブログです。

  車中泊でクルマ旅 ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 北海道/観光&撮影スポット > オタトマリ沼・沼浦展望台/北海道 利尻島<無料記事>  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オタトマリ沼・沼浦展望台/北海道 利尻島<無料記事>

2014 - 08/25 [Mon] - 17:39

オタトマリ沼

 

沼の前よりも裏手の展望台が◎
そこそこ眺めも良く、広い駐車場と大きな土産店が揃っていることから、観光バスツアーが100%立ち寄る「昔ながらの観光地」。それが筆者が抱いたオタトマリ沼のイメージだ。

 

オタトマリ沼

 

確かに、沼の周囲には約1.5キロの遊歩道が整備されていることから、赤エゾマツの原生林の中を散策する人も多く見かける。礼文島と同じく利尻島にもヒグマはいないので、誰もが安心して森林浴を楽しめるのも、そのひとつの理由だろう。

 

利尻亀一

 

ただ、筆者はこういう「昔ながらの観光地」感が丸出しになった場所には馴染めない。そのため中に入る気にもなれないのだが、食べログなどによると、ここのウニの握りと万年雪のソフトクリームが美味しいらしい(笑)。

 

沼浦展望台

 

さて。実は利尻山の眺望がもっとも美しいとされているのは、オタトマリ沼の1本海側の坂道を上がった高台にある、この沼浦展望台だ。利尻山とオタトマリ沼はもとより、反対側に目をやれば沼浦海岸から日本海が一望できる。

 

白い恋人

 

銘菓「白い恋人」のパッケージに使用されている利尻山は、ここから撮影されたという。

 

 

オタトマリ沼には電話なし。カーナビ設定時の目印は、お土産店の利尻亀一(りしりかめいち)☎0163-83-1446

 

 

 

 
 
当サイトは、右のカテゴリーのブログランキングに参加しています。記事の内容、貴方の旅のお役に立てば、バナーを一押ししてください。励みになります。 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 

 
 
車中泊に関するオリジナルの情報サイト
オートパッカー
大人の車中泊
サブバッテリー
クルマ旅に関するオリジナルの情報サイト
クルマで旅する北海道
車中泊で温泉旅

 

 | HOME | 

スポンサードリンク

情報インデックス

■車中泊スポット
■観光&撮影スポット
■日帰り温泉
■グルメスポット
■コインランドリー
※北海道情報はこちら
 
 

全記事表示リンク

検索フォーム

簡単!ブックマーク

カテゴリ

プロフィール

稲垣朝則
車中泊専門雑誌カーネルの巻頭特集「車中泊で旅する」を連載しており、その取材で年中日本全国を旅している。
既に日本列島を5往復以上…
主なホームページ
■車中泊でクルマ旅
■大人の車中泊
■オートパッカー
クルマで旅する北海道
車中泊で行く温泉旅
サブバッテリー
 
 

最新記事

リンク

「データベース」アクセス数

「車中泊でクルマ旅」総アクセス数

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。