日本全国の道の駅や無料駐車場などの車中泊スポットと、人気温泉地・フォトスポット・グルメなどのクルマ旅情報を収録しているブログです。

  車中泊でクルマ旅 ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 静岡県/食事処&特産品 > 旅の駅・ぐらんぱるぼーとにある数量限定金目鯛定食/静岡県伊豆高原 <無料記事>   

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の駅・ぐらんぱるぼーとにある数量限定金目鯛定食/静岡県伊豆高原 <無料記事> 

2011 - 06/02 [Thu] - 11:39

ぐらんぱるぼーと 金目鯛定食

 

伊豆高原の「ぐらんぱるぽーと」は、2007年の10月にオープンした比較的新しいロード施設。ここは「道の駅」ではなく「旅の駅」… いってみれば最新のドライブインである。観光案内所には各施設のパンフレットや割引券が揃っているし、フードコートとお土産ブース以外に、海洋深層水を使用した足湯まである。 
本来なら車中泊スポットとして取り上げたいところなのだが、残念なことに夜間は入口にチェーンがかけられ、入場することができない。

 

さらduさら 

 

その「旅の駅・ぐらんぱるぼーと」の旅中食堂・さらduさらに、これからご紹介する金目鯛の定食がある。 
旅中食堂・さらduさら
【営業時間 11:00~15:30 (土日祝11:00 ~16:00)】 
伊豆名物金目鯛の煮付けや本格カレー・パスタなど、和食と洋食が揃っている。

 

金目鯛の煮付け定食

 

こちらが1日限定10食の金目鯛の煮つけと豚汁定食で、お値段は1500円。ボリューム満点でかなり割安感がある。僕は平日に行ったので運よく注文できたが、「1日限定10食」の割には、正午過ぎでも間に合った。

 

金目鯛の開き

 

同じく、1日限定20食の金目鯛の干物と豚汁定食。こちらは1000円だが、やはり煮付けの方が格段に美味い。500円の差なれど、競争率2倍というのも頷ける。
いずれにしてもビールとともに頂けないのが玉にキズだが、昼食に金目鯛を食べてみたいという人には、リーズナブルで汎用性の高い店だと思い、取り上げてみた。営業時間はデイタイムのみなので、お間違えのないように。

 

 
当サイトはブログ・ランキングに参加しています。ご覧の記事が参考になりましたら、右のバナーをひと押しください。 今後の励みにいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 

 | HOME | 

スポンサードリンク

情報インデックス

■車中泊スポット
■観光&撮影スポット
■日帰り温泉
■グルメスポット
■コインランドリー
※北海道情報はこちら
 
 

全記事表示リンク

検索フォーム

簡単!ブックマーク

カテゴリ

プロフィール

稲垣朝則
車中泊専門雑誌カーネルの巻頭特集「車中泊で旅する」を連載しており、その取材で年中日本全国を旅している。
既に日本列島を5往復以上…
主なホームページ
■車中泊でクルマ旅
■大人の車中泊
■オートパッカー
クルマで旅する北海道
車中泊で行く温泉旅
サブバッテリー
 
 

最新記事

リンク

「データベース」アクセス数

「車中泊でクルマ旅」総アクセス数

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。