日本全国の道の駅や無料駐車場などの車中泊スポットと、人気温泉地・フォトスポット・グルメなどのクルマ旅情報を収録しているブログです。

  車中泊でクルマ旅 ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 岐阜県/食事処&特産品 > 明宝ハム 岐阜県特産品<無料記事>  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明宝ハム 岐阜県特産品<無料記事>

2011 - 06/02 [Thu] - 13:51

明宝ハム

 

僕がこのハムを知ったのは、まだ幼い子供たちを連れて岐阜県のゲレンデに出かけていた頃… 当時はスノーボードが禁止されていた、明宝スキー場に行く途中の道の駅で買ったのがきっかけだったと記憶している。

 

ma2.jpg

 

赤みの部分は少し塩分が強めだが、適度に混ざった脂肪分がそれを緩和し、全体的にはさっぱりとしていて、歯ごたえがある。そのせいか、どこか昔懐かしい味わいがして、お酒にもよく合うのだ。この大きさで1,000円を超えるというのは、けして安い買い物ではないが、国産豚のもも肉だけを使い、保存料などの添加物も極少量しか入っていない「こだわりのハム」と聞けば納得がいく。むしろ、健康志向・安全志向の高い現代にマッチしている食品の1つかも知れない。

 

 
当サイトはブログ・ランキングに参加しています。ご覧の記事が参考になりましたら、右のバナーをひと押しください。 今後の励みにいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 

 | HOME | 

スポンサードリンク

情報インデックス

■車中泊スポット
■観光&撮影スポット
■日帰り温泉
■グルメスポット
■コインランドリー
※北海道情報はこちら
 
 

全記事表示リンク

検索フォーム

簡単!ブックマーク

カテゴリ

プロフィール

稲垣朝則
車中泊専門雑誌カーネルの巻頭特集「車中泊で旅する」を連載しており、その取材で年中日本全国を旅している。
既に日本列島を5往復以上…
主なホームページ
■車中泊でクルマ旅
■大人の車中泊
■オートパッカー
クルマで旅する北海道
車中泊で行く温泉旅
サブバッテリー
 
 

最新記事

リンク

「データベース」アクセス数

「車中泊でクルマ旅」総アクセス数

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。