日本全国の道の駅や無料駐車場などの車中泊スポットと、人気温泉地・フォトスポット・グルメなどのクルマ旅情報を収録しているブログです。

  車中泊でクルマ旅 ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 長野県/観光&撮影スポット > ふ~みんの里 白馬夢農場/長野県<無料記事>  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふ~みんの里 白馬夢農場/長野県<無料記事>

2011 - 06/03 [Fri] - 12:13

ふ~みんの里 白馬夢農場

 

ドラマ「山岳救助隊の本部」
「ふ~みん」に「ラベンダー畑」と聞いて... 最初はマジで、細川ふみえが経営している農場かと思ってしまった(笑)。

それにしてもこのネーミングは、いつの時代からそのままなのだろう。ふ~みんは風民と書くらしいが、そう悪い施設ではないだけに、今風に名前を変えれば、イメージも多少は違ってくるように思える。

 

さて、この建物に見覚えはないだろうか...

実はこの山小屋はテレビ東京の水曜ミステリー9で放送しているシリーズの1つ、「北アルプス山岳救助隊・紫門一鬼」で使われている山岳救助隊の本部なのだ。ドラマの主なキャストは

紫門一鬼(山岳救助隊隊長)...高嶋政宏
一色宏美(山岳救助隊員)...一色彩子
石田鉄平(山岳救助隊員)...小林健
小室康平(白馬北警察署主任)...渡瀬恒彦

よもやここにそんなロケ地があるとは知らず、たまたま訪れたのだが、偶然にもドラマを見ていた筆者は、すぐにソレだと気がついた。

 

2010_7_021.jpg

 

ここの目玉は、北アルプスの山々を背景に咲くラベンダー畑だが、行った時はまだ咲き始めたばかりで、全景を撮るには至らず... この調子だと8月初旬頃に見頃を迎えそうだ。

 

2010_7_031.jpg

 

夢農場ではおとな一人500円の入場料をとられるが、風の館まで行けば代わりに写真のソフトクリームか、ソフトドリンクがサービスでもらえる。味はファーム富田のものとさほど変わらず... 悪くはない。
そう、ここは総じて「悪くはない」という印象だった。パンフレットのように、花が美しい時期であれば、評価も違ってくるかもしれない。

 

2010_7_041.jpg

 

なお、筆者が使っているサンヨーのカーナビGorillaの場合、夢農場を電話番号で検索すると、はるか下に建つ写真のプチホテルが目的地として設定された。夢農場は、このホテルからさらに細い道をどんどん登り、途中からは未舗装の林道に出ても登り続けた終点にある。

 

信州・長野県のクルマ旅情報はこちらのページで。

 

 
 
当サイトは、右のカテゴリーのブログランキングに参加しています。記事の内容、貴方の旅のお役に立てば、バナーを一押ししてください。励みになります。 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 

 
 
車中泊に関するオリジナルの情報サイト
オートパッカー
大人の車中泊
サブバッテリー
クルマ旅に関するオリジナルの情報サイト
クルマで旅する北海道
車中泊で温泉旅

 

 | HOME | 

スポンサードリンク

情報インデックス

■車中泊スポット
■観光&撮影スポット
■日帰り温泉
■グルメスポット
■コインランドリー
※北海道情報はこちら
 
 

全記事表示リンク

検索フォーム

簡単!ブックマーク

カテゴリ

プロフィール

稲垣朝則
車中泊専門雑誌カーネルの巻頭特集「車中泊で旅する」を連載しており、その取材で年中日本全国を旅している。
既に日本列島を5往復以上…
主なホームページ
■車中泊でクルマ旅
■大人の車中泊
■オートパッカー
クルマで旅する北海道
車中泊で行く温泉旅
サブバッテリー
 
 

最新記事

リンク

「データベース」アクセス数

「車中泊でクルマ旅」総アクセス数

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。